ねこぷんのDTM(どうでもいいとっても)日記

ねこぷんがDTMのことを話したり話さなかったり適当に書く

今後の時間の使い方、とか

仕事終わって帰ってきたらキーボード練習30分

 

早起きからの自由時間はその他耳コピや作曲時間

 

ってことにしようと思う!
書いとけばやるんじゃないですかね!

有言実行したい人生...

 

早起きからの自由時間の配分もなんか考えて決めたいところ。
自由時間がいっぱいあって適当にやれーって大体いつもそんな感じなんだけど、その方針でやるとけっこうグダるんだよね、ねこぷんの場合...

 

がんばるぞい

 

 

 

 

 

ねこぷんからは以上です

M3秋にサークル参加してきました、とか

初サークル参加!

ぷらみゅーの仲間達の後押しもあって、とりあえず参加してみるかーとサークル参加申し込んではみたものの、全然曲はできないし、書くだけで数日日記のネタには困らない程度にトラブルは頻発するしでとてもとても大変なイベントでした><

ただ、サークル参加してみることで学ぶこともとても多かったので出てよかったと思います。

春も出ます!!

 

また、今月中旬にネットにて開催される「APOLLO」にも参加予定ですので、そちらにて楽曲に視聴等いただければなーと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最後にitunes等で使用できるように新譜のジャケット置いておきますので、アートワークにご使用ください。
つっこまれる可能性があるので先に書いておきますが


鍵盤が多いのは仕様です^^


あ、あとサークル情報、新譜情報も載せときます。





f:id:rosataiyaki:20171102184726j:plain




サークル名「どろぼうねこキャット」

新譜「Invitation cat」1枚200円

・ねこちゃんだいすき節 (ねこちゃんとボコーダーテクノポップ風のなにか)

・Invitation cat (ねこがさわがしいブラック風味ななにか)


【作った人】ねこぷん  (ツイ垢)@nekopundayo

【描いた人】ぽっきぃ (ツイ垢)@po_key_

 



ねこぷんからは以上です?

9/8やったこと

からだがだるいのであまりできなかった



DTM

・コード下降形
・alt31379
・ACP


(総評)

耳コピ進めたいんだけど、この間データ戻されたのが悲しすぎてry
ACPはもう少しで最後までいけそう。
最初の8小節はスムーズになりつつある。
そろそろ曲作り始めないとゼミに間に合わないぞ!

9/5やったこと

【すぷらつーん】

・バイト
・エリアA+へ


DTM

(キー練)

・ACP24小節目までの復習と32小節目まで


(耳コピ)

・1コーラスの4R1L終わり


(総評)

耳コピ次はベルとシーケンス音取ってく。
ストリングス難しそう・・・ハーモナイズしてんのかわからんけど、とりあえずトップノートだけとろうかな()

9/4やったこと

9/3もちょっとキーボード触ってました。
3日中にほんとは耳コピmixまで進めたかったんだけどorz


DTM

(キー練)

・ACP練習(24小節目まで反復しながら)


(耳コピ)

・ドラムとコード
・もう少しで1コーラス終わりそうなので終わったらオブリその他・・・



(総評)

もう1曲コピーしてから月例用の曲作りたかったけど、そんな余裕なさそう。わかんねーけど!がんばれ!

9/2やったこと

DTM


(キー練)

・コード下降形
・alt(#9♭13)31379・79313


(耳コピ)

・コード楽器とドラムちょっと



(総評)

altの79313けっこうきつい音なんやな。
内部とはいえ#9M3が半音だからだろうけど。ポジション押さえるのも半音間がなんか違和感ある(笑
31379は音も押さえるのも好き。
押さえるのきっついけどorz

9/1やったこと

ナイツ&マジック 1話~9話まで観た


DTM

(キー練)

・M7下降
・7下降
・m7下降
・m7(♭5)下降
・7alt(#9♭13)31379


(耳コピ)

・1コーラスのベースラインとディグリーとメロディー完成

次→コード振り



(総評)

なんか色々わかってきた。