読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこぷんのDTM(どうでもいいとっても)日記

ねこぷんがDTMのことを話したり話さなかったり適当に書く

謎の鼻歌、とか

が今現在横からきこえてくるなう。なんかスマホゲームやってるっぽいからそれの曲かな?横持ちじゃないからデレステじゃないってのはわかる。いやよう知らんけど。グラブルのローズクイーン戦をしもつきん風に歌ってくださいってリクエストしたらやってくれ…

ひなんとか姫、とか

ひるね姫観てきた。 攻殻S.A.Cやら東のエデンやらの神山健治監督の新作ということで超期待していった。 普通に面白かったです。 現実世界と夢の話がリンクしてるんだけど、常にどちらかの世界でしか物語は進行しないので、夢の世界での演出は現実世界ではど…

うわあああああああ!、とか

またまたギリギリギリギリギリギリだあああああ! ほんとは書こうと思ってたことあるのにこの時間では書けないぃぃぃぃぃ! しょうがないよね。あるある♪ ねこぷんからは以上です

忘れてた、とか

日記の存在をね! もうギリギリ!ギリギリセーフ! セーフ!って入力したら ⊂(・∀・)⊃ って真っ先に出てきてかわいいなあって思ったから今度から使うね。 ねこぷんからは以上です

かゆ・・・うま・・・、とか

ねこぷんからは以上です

今日は大丈夫、とか

眠くない!ちゃんと6時間くらいで起きられたし、寝過ぎたりもしてない・・・完璧だ・・・パーフェクトねこぷんだ・・・! 説明しよう! パーフェクトねこぷんとは・・・目覚ましの時間通り計画的に起きられるねこぷんなのだ! え?普段?普段はただのねこぷ…

眠きこと山のごとし、とか

わかる? ここだけの話めっちゃ眠いってことだよ。 って書いて電車の中でモンハンやってたらそこそこ目が覚めてきましたはい。 ねこぷんからは以上です

マガジン離れ、とか

先週買い忘れてて、マガジンてなにあったかなあ~って思い出そうとしたらなんか全然思い出せなかったからもういいかなって。おんなじような感じで去年だか一昨年サンデー買うのもやめたんだよね。買うのやめたら藤田和日郎の新作始まりやがってよぉおおおお…

新米ハンターです、とか

村☆5 集会場☆3 ずっとヴォルガベルでやってきたけど、ネットにレギオス武器がつえーとか書いてあったからレギオス武器作ったらほんとに強くてワロタ。なんかよくわかんないけどコロコロしてると切れ味回復するのね。 足下で回避しないと回復しないのかと思っ…

映画2本立て、とか

今日は映画を2本観た。最初に観たのは「この世界の片隅に」 まあなんか色んなところでレビューされてるように、日常の中に戦争という異物が入り込む様がよく描かれており(徐々に色んなことに慣れていったり日常の一部になっていったり)日本人として観ていて…

あービール飲みてー、とか

わかる?この溢れんばかりの思い出とか裏切りそうな熱いパトス。でも飲むとさー朝辛いじゃん?だから明日も予定があるねこぷんは飲まない・・・ねこぷんは 飲まない!!! 選択ができる!!! 賢い!!! ブレイブ大剣使いになりたい ねこぷんからは以上です

てってててーててててーてててー、とか

明日はモンハンXXの発売日。Xやってないから4Gぶりになるのかな?4Gの最後らへんで練習してたチャアクをメインでやっていきたい・・・Xの攻略サイトみながら体験版遊んでみて、GPはなんとなくわかったんだけどSA付くやつってないんだっけ? やり方がいかんの…

許してくれ・・・、とか

家出てからずっとこの日記のページ開いてるけどなんも思いつかへんのや・・・。できるだけね、乗り換え終わるまでには書き終えたいなーいつも思てますねんけど 乗り換え終わっちゃったし! その感ずっとなにするでもなくスマホの画面とにらめっこ・・・ なん…

モンハンXXコラボ、とか

が頭おかしい。 ハンター×ハンターのゴンさん(誓約の力によってその後うん十年分の以下略)とコラボするって記事読んだ時も、あの髪の再現度には笑わせてもらったものだけど まさかなあ・・・ コナンの真犯人とコラボするなんて! スキルに回避性能とか隠密(…

まどろみ最強説、とか

よく(?)仕事中だったり作業中だったり、寝ちゃあいけない時に あー今寝られたらめちゃくちゃ気持ち良く寝られるだろうなー って思うことあるじゃん? 今がそれ。 めっちゃ眠い(通勤中) 寝たら乗り換え駅で起きられない・・・寝たら乗り換え駅で起きられない…

書くことねー、とか

なら日記書かなきゃいい それな(σ・∀・)σ いやいや日課ですから。あーでもうーでもいーでもなにかしら書かなきゃいけないのです! サボるとどうなると思う? ねこぷんはねー別にどうもならないと思うな ねこぷんからは以上です

日曜日はあぶない、とか

いつも日記ギリギリになりよる。 仕事終わるじゃん?ふらっとお外行くじゃん?帰ってきて寝るじゃん? そして起きるとこの時間ですよ^^ 起きるとこの時間というか、泥のように眠って起きられないというか・・・くそぅ。 あ、エグゼイド観なきゃ(使命感) ねこ…

あーくそぅ!、とか

電車ギリギリ間に合わなかったー\(^o^)/ 次8分ゴwww 出勤前に1本の見逃しは大きいぞい。大きい・・・かな?んーわかんね^^ あーララランド観てー ねこぷんからは以上です

まだまだ流行中、とか

後輩がインフルでダウン。まあインフルはしゃーないわな。明日は他の用事が入ってて元々MPのセミナーには行けなかったわけだけど、後輩の代わりに仕事出ることになったので昼間動けずそっちも難しくなりました、と ちくしょう! 今日明日を乗り切るための楽…

お、治ったかな?、とか

って思うと治ってないんですよね~(花粉) 目かゆ! これ何月まで続くの?毎年怖くてマスク外せないまま5月近くになって、その頃にはなんか大丈夫になってるんだけどね。でもそのいつまで大丈夫なのかわからないギリギリ感っていうかスリルっていうか、そうい…

不具合、とか

祭りみたいですね、スイッチさん。ネガキャンかな?って思ってたら、思いの外けっこうな事例があるようで・・・う~ん(´・ω・`)任天堂好きだからがんばってもらいたいねこぷん。みんなも一緒に応援してくれよな! スイッチがんばえー\(^o^)/ まあまだ買っ…

うきうきうっき、とか

ずっと(って言っても半年くらい)探してたガジェットの名前がやっとわかった。 PowerMate Bluetooth っていうやつでした。元々USB版のPowerMateはその筋(?)では有名なやつだったんですね。主にMAC愛好家の間で人気とかそうじゃないとか・・・うん、よく知ら…

寝ても覚めても、とか

目がかゆい。鼻はなんかマスクでカバーできてるっぽいんだけど、眼鏡様のお力を持ってしても目は守ることができず かゆい しかしねこぷんは秘密兵器の目薬を持っているので大丈夫なのだった!大丈夫・・・なのか?大丈夫じゃないかも! ねこぷんからは以上で…

もう日付変わっちゃいそう、とか

ならば日記だ!書くことはないが! ねこぷんからは以上です

スイッチ出ましたね、とか

ねこぷんはまだ買ってないんだけど、昨日後輩が職場に持ってきてた。ゼルダやってるとこ見ててなんかよくわかんないけど面白そうだった。後輩ストーリーガン無視して適当に歩き回って死にまくってたけど、そういうゲームなんだと言っていた。 でもね 裸同然…

カラオケの十八番、とか

を書けってはてなブログさんが言ってる が、書かない! ねこぷんははてなブログさんの思惑なんかに乗ってやらない!きっとはてなブログさんの中の人はそうやって自分のレパートリーを増やす為にみんなを使ってるに違いない 陰謀論! ねこぷんは権力には決し…

いつのまに、とか

んーあーおーおー? なんか気付いたら3月になってた。 全然知らん間に3月になっていたので、もしかしたら年明けから3月までねこぷんは時間をすっ飛ばされていたのかもしれない。いやいや年明けどころではなく、去年の・・・いやいやいや一昨年の・・・いやい…

あたーらしーいーあーさがきた、とか

うぃ~!6時間寝たけど昼間動いてたからか眠うぃっしゅ!今日は1日で映画の日だったので「ララランド」2日目観てきましたん。サントラ聴いてるとはいえ、やっぱ劇場で観ながら聴くのとだと違うなあと思いましたん。OPとかめっちゃ楽しいよね。あともう1回は…

夢のような映画、とか

「ララランド」観てきました。 予告で流れる「ANOTHER DAY OF SUN」「SOMEONE IN THE CROWD」等の心が踊るような劇中曲を初めて聴いた瞬間から ああ、これは絶対に観に行こう! と心に決めて、公開を今か今かと心待ちにしていた作品だっただけにものすごく期…

ねみぃんだこれが、とか

千葉→行った温泉→入った映画→泣いた帰宅→寝た(予定) ねこぷんからは以上です

髪切った、とか

ねこぷんすっきり爽快さわやかver爆誕! ただ花粉に備えて短くしたので少し寒い。まあすぐ暖かくなると思うのでよすよす。 あとねーなんか2~3日前から喉?耳の後ろ?辺りが痛くて耳鼻科行ったらねー扁桃炎?扁桃腺がなんなってるって言われた。 またか!ま…

名前、とか

この間後輩にパックンチョをあげた。パックンチョってねこぷんが知る限りでは、昔から夢の国の住人達がデザインされてるんだけど、今は中に作品のキャラ紹介みたいなのが書いてあるみたいなのね。後輩がパックンチョ食べてるといきなり 「こいつ名前ヤバくな…

なんもおもいつかへん、とか

とくにかくことないなぁ~。そういう日もあるよねこぷんだもの ねこぷんからは以上です

味、とか

最近ほとんど毎日セブンの「午後の紅茶~甘くないミルクティー」飲んでるのね。あれ午後ティーだったっけ?(笑 いつも飲んでるのになんだったかよく覚えてないや^^ まあなんかそんな感じのやつ。そんで仕事中飲みきれなかった分を鞄にストックして新しいの買…

今週の目標 Part2、とか

ちょっと待って~と思わず言いたくなるタイトル。いや昨日結局目標書いてなかったからね。ゆーて目標っても多分毎週同じことしか書かんと思うのよね。 はい終了!このコーナー終了でござんす! ねこぷん先生の次回作に御期待ください。 ねこぷんからは以上で…

今週の目標、とか

はい、そういや週始まりはこれやろうと先週から決めてたんですが、ものの見事に忘れてました。 鳥頭! 鳥頭ってよくなんか「忘れっぽい」とかそういうネガティブなイメージで用いられる気がするんだけど、なんかそれって鳥類に対して失礼じゃない? KENKA☆ …

寝すぎ問題、とか

今日はめっちゃ寝た。 もうこれでもかってくらい寝た。 その時間実に26時間。 あ、途中起きてご飯食べたりしたから・・・23,4時間くらい?かもしれない。 なんか寝すぎると「もうこのまま寝ててもいいかな」とか思っちゃって起き逃しちゃうというか、なんか…

今日は、とか

たいやきが美味しかった。そういう一日だった。 ねこぷんからは以上です

出、出~予約逃奴~!、とか

朝帰ってきてからMPの今日の授業予約しようと思ってたんだけど、帰ってきたら普通に忘れてて寝てた。気付いたのが12時過ぎてからだったので今日は諦めました・・・でもTwitterで流れてくるの見てたらやっぱり行きたかったなああああああ!?事務局さんに連絡…

春一番、とか

吹いてたみたいですね。こいつが吹きやがるといよいよ来るのかなって思うよね。 KAHUN no KISETSU! 花粉てなんで存在してんの? スギ花粉、おめーのことだよ^^ 人類(主に日本人)殺しに来てるよね。あ、今 「俺(私)花粉症じゃないから春とか暖かくて蝶好きだ…

湖池屋フライドポテト、とか

3種類中2種類食べた時点での感想です。 なんとか和牛味・・・美味い 松茸極みだし・・・マツタケくさい コンビニで見かけた際の参考にどうぞ。松茸のやつは袋開けた瞬間からくさいぞ!気をつけろ! ねこぷんからは以上です

今日何書く~?、とか

それな(ゝω∂) よし、今週の目標書こう。 もう水曜日終わるけど、今日の夜勤で今週出勤二日目だから、ねこぷんの戦いはまだまだ始まったばかりだよ。 今週はねぇ・・・リアルマイナースケールシステムのスケール構造を覚える(仕事中に) 仕事中はなんか考えな…

よくなってきた、とか

なんか先月も治っただか治ってないだかの日記延々と書いてたような気がするんだよね。なんだこいつ・・・1ヶ月に1回風邪引いて風邪日記書かないと気が済まんのかい!? どうも、ねこぷん改め無類の風邪好きブロガーねこぷんです^^ 好きだからこそね、我慢し…

栄養を取って寝るだけの仕事、とか

風邪引いた時はそれだけよね。とにかく栄養取って寝る、と。なんだけどー昨日寝る前に鼻をかんだらですね、耳を痛めまして・・・ 寝ないと治せないのに耳がズキズキして寝られない という状況に陥ったわけですね。なんかネットで調べたら身体を起こしておけ…

風邪ひいた、とか

外ではほぼマスク付けてて手洗いうがいもしっかりしてるのになぜこうも風邪をよく引くのか・・・ 夜勤従事者だからですね! はやくにんげんになりた~い\(^o^)/ ねこぷんからは以上です

今日はオールナイトプリリズ、とか

観てくるから日記なし! ギリギリせーふo(`ω´*)o ねこぷんからは以上です

お題スロット、とか

こんなんあったんか! ゆーてパソコンから書かないと使えないんじゃ? わかんないけど。 普段ほとんどスマホから書いてるからね。 通勤時にねー書くのがなんか丁度いいかなって感じで書いてる。 でもパソコンからの方が楽に書けるから好き。 というかお題ス…

天気の話、とか

特に話題がないときは天気の話だ! 話題がないならそもそも日記書かなきゃいいじゃん? なるほど一理ある。というかその論理でいくとねこぷんは日記というものをやめてしまう。それほどまでに万年ネタ不足!ねこぷんの「ね」は「ネタ不足」の「ね」だからね…

思い出した、とか

数日前の日記で書きたかったことを思い出した。 ねこぷんブランチで観て「これ欲しい」って思ったの こういう着るシェラフ! これがあればパソコンルームも寒くないし、そのまま作業もキーボード練習もできて最高じゃねぇか!と。 まぁ防寒具の毛布とか足用…

久しぶりに見た、とか

朝ニュース番組だかワイドショーだかを観ていたら、久しぶりにはいだしょうこお姉さんを見た。相変わらず画がお上手でいらしたので、絵心ない自分も お姉さんの画を参考にすればいい画が描けるのでは!? と思った。なので今度から画を描くときは1c㎡以内に…