ねこぷんのDTM(どうでもいいとっても)日記

ねこぷんがDTMのことを話したり話さなかったり適当に書く

月例ゼミ、とか

毎日更新しようと決意してブログを久しぶりに書いた翌日、早速すっぽかしました。

 

どうもねこぷんです。

 

いや眠かった、というか寝てなかったから仕方なくない?
スマホで書きたくない(めんどくさい)から家いる時しか書けないしね。仕方ない仕方ない。

昨日は現在音楽の勉強をさせていただいているMPさんのところの月例ゼミに参加させていただきました。
初めての参加だったのですが、とても楽しめました。
有志のゼミ参加者の方の曲をみんなで視聴して、ディスカッションする〜というのが主な内容だったのですが面白かったです。
単純に色んな曲を聴けるのも楽しいし、他の方の感想意見や、先生の批評を通して「そういう聴き方もあるのか」「なるほどこの曲はそうするといいのか」とかそういうのを知ることができるのがよかったです。


わかる?わかんない?僕もなんか上手くは言えないです(笑

適当に書くって言ったのにけっこう真面目に書いた気がするので明日からは気をつけます。

 

ねこぷんからは以上です。