ねこぷんのDTM(どうでもいいとっても)日記

ねこぷんがDTMのことを話したり話さなかったり適当に書く

キーボード練習、とか

ずっと各△7押すの練習してたんだけど、BPM120で1拍ずつC△7から下ってって戻ってくるのができるようになった気がするから、そろそろm系の練習もしていこうかなぁーと思い始めたわけですはい。

1日10分程度の練習でも毎日続けてれば形にはなるものだね!


注)ちなみに押せるようにはなったけど、このくらいのテンポでやろうとするとめっちゃ13th押しちゃうマンです(全部1235の運指で取ってる為4が邪魔する)

 

で、また覚えるところからか〜って思ってたんだけど、そういやm7ってダイアトニックコードのII・III・VIじゃんね?


キーがCの時のDm7・Em7・Am7・・・オール白鍵多し!&7thが△と比べて半音下がってるから広げる範囲が狭まって手も楽!

 

やったーねこぷんマイナーコードだあいすき^^

 

頑張って練習するドン!

 

あと全然関係ないけどII・III・Vって顔文字みたいで可愛いね。

 

 

ねこぷんからは以上です。