読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこぷんのDTM(どうでもいいとっても)日記

ねこぷんがDTMのことを話したり話さなかったり適当に書く

最近クセになってること、とか

最近観た動画に「G4U」というMADがありましてですね。

ジャイアントロボ地球が静止する日〜」というアニメにDDR4thMIXのNAOKI氏の名曲「B4U」を合わせたっていうやつなんですけど、それのOPで出てくるキャラがめっちゃおも・・・かっこいいんですよ!

 

「素晴らしきヒィッツカラルド」

 

っていうキャラなんですけどね。

そいつが持ってる特殊能力というのがとてもユニークで

 

指パッチンをするとカマイタチが発生して対象物を真っ二つにする

 

というものなんです。

 

真っ二つ!

 

攻撃した後に指を鳴らして絶命させるとか、爆発四散させるとかじゃないんですよ

 

真っ二つにするんですよ!

 

それでアニメ作中の登場シーンで、踊るように指パッチンしながら敵を真っ二つにしていくところを「B4U」のイントロのキックに合わせたっていうのが話の最初の「G4U」になります。

 

めっちゃおもろい

 

初めて観た時「なんなんだこいつは!?」となってそのままアニメ一気見してました。

「G4U」も「ジャイアントロボ地球が静止する日」もツッコミ所も熱いところもあって普通に面白いんですが、僕はそれよりなにより「素晴らしきヒィッツカラルド」というキャラ個人が忘れられない存在となりました。

 

そんで最近クセになってることなんだけどね・・・やっちゃうんだよね、指パッチン^^

 

例えば仕事中椅子から立ち上がって歩き始めで両手を横に振って

 

パチン!

 

トイレから出てくる時に両手を横に振って

 

パチン!

 

とある団体の教室から出て歩き始めに両手を振って

 

パチン!

 

すごく楽しいですー^^アー

別になにかを真っ二つにしたいわけではなくとも、とても楽しい気分になれるのでオススメです。

 

みんなもレッツトライ!

 

参考画像については「素晴らしきヒィッツカラルド」で検索すれば出てくるからそこを見てね。

こういうのって貼っていいのかよくわからんのよねー。

 

ちなみにねこぷんは指パッチンしても音があまりなりません。

 

 

ねこぷんからは以上です