ねこぷんのDTM(どうでもいいとっても)日記

ねこぷんがDTMのことを話したり話さなかったり適当に書く

ヤンジャンで見るパワーワード、とか

今日は現在ヤンジャンにて連載中の漫画のパワーワードについて紹介していきたいと思います。

まず最初は

 

 

 

「ヒンナ」 〜ゴールデンカムイより〜

 

 

 

ゴールデンカムイとは、アイヌ料理食べ歩き漫画である!

 

今年だか去年の「この漫画がすごい」(だったっけ?)の大賞だかなんだかそんな感じのやつを取った漫画。

この言葉はアイヌの言葉で「美味しい」って意味・・・だよね?合ってる?

けっこう日常でも使えるので、ゴールデンカムラーとしては普通に使いたくなるぞ。

 

例えば周りのゴールデンカムラーとの会話に混ざりたい時

 

「あーね!オソマとかほんとヒンナヒンナだよね!」

 

とか言っとけば「こいつできる・・・!」と思わせることができるので、騙されたと思って是非使ってみて欲しい。

 

 

次いきます

 

 

 

「将来有望株(トッププロスペクト)」 〜BUNGO-ブンゴより〜

 

 

BUNGOとは、少年野球漫画である!

 

この「将来有望株(トッププロスペクト)」という言葉は一見するとなんもおかしくない。

むしろちょっとカッコイイとすら思ってしまう。

もしかしたら作者の先生もそう思ってしまったんでしょうか。

この単語が出てきた次の話だかそこらへんで登場人物達がですね、覚えたての言葉を使いたがる小・中学生のごとく「将来有望株(トッププロスペクト)」を連呼し始めました。

 

将来有望株(トッププロスペクト)のバーゲンセールです

 

そんなことがあって、別になんらおかしい言葉じゃないのに「将来有望株(トッププロスペクト)」という言葉がゲシュタルト崩壊を起こして、この言葉を見かける度に読者(ねこぷん)が「ふふっwww」ってなるようになってしまったのです。

 

未だにたまに出てくると笑うよね。

 

 

最後

 

 

 

「不良戦国時代」 〜元ヤン〜

 

 

元ヤンとは、元ヤン漫画である!

 

これはもうねーすごい言葉だと思います。

 

ツッコマずにはいられないもんね!?

なんなんだ「不良戦国時代」ってwww

 

元ヤン自体、地方の元ヤンのトップが持ってる神器だかなんだかを集めると全国の不良のトップに立てる、とかいうわけのわからないドラゴンボールみたいな話で面白いんですけど、それでもこの言葉の面白さには勝てないわぁ・・・。

 

「不良戦国時代」って言葉使ってみてぇ・・・

 

 

ねこぷんからは以上です