ねこぷんのDTM(どうでもいいとっても)日記

ねこぷんがDTMのことを話したり話さなかったり適当に書く

最近思い出したこと、とか

その昔、ねこぷんがまだ幼き中学生の頃、近所の本屋でよく10円ガムを買っていた。
フェリックスガムだかフィリックスガムだか、なんかネコの絵が書いてあるガムである。

このガムは当たり付きのクジが付いているガムで、当たるとなんとその当たりクジと引き換えにガムがもらえるという画期的なシステムを持ったハイエンドガムなのだ。

ねこぷんはその当たりクジを集めていた。
もうガムを食べることが目的ではなく、当たりクジを集めることが目標になっていた。
なんでかっていうと



ねこぷんには・・・その当たりクジだけでガム1箱丸々引き換えるという夢を持っていたのだ!



結局1枚も交換することはなかったけれど、最終的に当たりクジは20枚くらい集まってました。

もし集めていた当たりクジを見つけたら、恵まれないガム難民の子供達に配ろうと思います。

よかったな!今を生きる子供達よ!



ねこぷんからは以上です