ねこぷんのDTM(どうでもいいとっても)日記

ねこぷんがDTMのことを話したり話さなかったり適当に書く

お風呂、とか

お風呂ってDTMerにとってすごく神聖なものだと思うの。

 

なんか周りの人とか自分もだけど、お風呂入ってる時、シャワー浴びてる時って歌メロが浮かびやすい気がするんだよね。

リラックスできてるから自然と出てきやすいのかなぁって思うんだけど、シャワー浴びてる時に出てこられてもさ!ねぇ!?

速攻で風呂出てPC起動させてDAW開いてってやる人もいるみたいですけど(以前教わってた先生がこのタイプでした)自分の場合はひたすら歌ってお風呂の中でとりあえずメロを覚えます。

 

ここらへんのなーメロに対する執着心がやっぱりプロとアマの差なんかなぁ。

 

そんな言うほど自分の中で「いいメロできた!」って思うことがないから、そこらへんは経験値の足りなさなんでしょうね。

最初出てきたやつを手直ししまくっていいモノにするのも大事だろうから、そういう経験値も積んでいきたいすな。

 

 

 

ねこぷんからは以上です