ねこぷんのDTM(どうでもいいとっても)日記

ねこぷんがDTMのことを話したり話さなかったり適当に書く

今日はお勉強の日、とか

今日はMPにて理論2とメロディ構築の授業を受けさせていただきました。

毎度のことながら生での北田先生の授業は

 

 

非常に面白いし興味深い!

 

 

オンデマンドの授業も面白いけど、生の授業だとなんか違うよね。

生の方がオンデマンドの百倍集中して話を聞いてる感あるし、その分頭に入ってきてる気がする。

 

最近は特にね、ちゃんと復習して授業に臨んでいるので内容が理解できて楽しい。

まぁまだ説明されて「なるほど」と思うことも多いけど、最初の方に比べたら全然頭柔らかくなってる気がする。

 

理論2受け始めた頃は

 

「わかる・・・けどわかる・・・けど・・・・わかる?」

 

みたいな感じでわかるようなわかんないような感じだったよ・・・いやそれでも楽しかったけどね。

 

下地が少しずつできてきたってことなんかなぁ・・・あとはちゃんと実践と経験で身につけたいものですな!

 

 

 

ねこぷんからは以上です