ねこぷんのDTM(どうでもいいとっても)日記

ねこぷんがDTMのことを話したり話さなかったり適当に書く

映画2本立て、とか

今日は映画を2本観た。

最初に観たのは「この世界の片隅に


まあなんか色んなところでレビューされてるように、日常の中に戦争という異物が入り込む様がよく描かれており(徐々に色んなことに慣れていったり日常の一部になっていったり)日本人として観ていて思うところがある作品でした。
主人公のすずちゃんがほんとに普通の人ってのがいいよね。

普通にかわいいけど。


なので「この世界の片隅に」は若い人に観てもらいたいおっさん向けの映画


次に観たのが「SING」

色々な年代の洋楽ヒット曲が使われていて楽しい。
古いのだとフランク・シナトラがカバーした超有名曲とか。
そして日本人向けのネタもあるぞ^^


なので「SING」は曲がわかる可能性の高いおっさん向けの映画


結論・・・今日はおっさん向けの映画を2本観た



ねこぷんからは以上です