ねこぷんのDTM(どうでもいいとっても)日記

ねこぷんがDTMのことを話したり話さなかったり適当に書く

決戦、第三新土曜日、とか


選、権利重ねて


っつーわけでね、はい、switch抽選祭りに参加してきたの。

今日の秋葉は


ビックカメラ

ソフマップ(なんとか館)

ソフマップ(アミューズメント館?)


にて抽選が行われるという情報を掴んだねこぷん調査員は、その実態調査に向かったのであった。(完)


終わんないけど


上記の3店舗はグループで、そのうちどれか1店舗でしか抽選が受けられないというシステム・・・にも関わらず、1店舗だけ整理券配布(他は腕輪を付けられて、外すと権利無効)なので、先に整理券を受け取ってから腕輪を付けてもらうことが可能というガバガバっぷり。
通常は腕輪で他店舗の抽選に参加しているかどうかを判断している模様。

ちなみにチャイニーズはグループでルールを無視して腕輪を外し、複数店舗の腕輪を集めるというパワープレイを披露していたぞ!


ミサンガかな?


まあどこに並ぼうかなーなんて考えてたんだけど、明らかにビックの人の集まりはヤバかったので除外。
ソフマップの抽選に参加することにした。

結果からいうとソフマップがどちらの店舗もswitch15台に対して200人~300人くらい?

ビックカメラが90台に対して1000~2000人という結果に。


あんま変わんねーな!


ねこぷんはものの見事にハズレたんだけど、確認しに店舗向かってる途中に友人から電話があり


「なんか今店入ったらswitch緊急販売のアナウンス流れたんだけど、switch買えた?」
 

との連絡があり、買ってもらっちゃいました~ん!!!!!


これが抽選の力だ!わかったか!


その友人のなにがすごいって、店舗に入ったと同時にアナウンスかが流れたみたいなんだよね・・・switchの神に愛されてるとしか思えない。



ねこぷんからは以上です