ねこぷんのDTM(どうでもいいとっても)日記

ねこぷんがDTMのことを話したり話さなかったり適当に書く

2018年観た映画ベスト3、とか

おっすおらねこぷん!


2018年も残すところあとわずか、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ということで(どういうことで?)レビュー込みのやつをふわっとした感じと勢いで書いてくぞ!


第三位...「ギフテッド」


【三行あらすじ】

 

キャップの
子育て
奮闘記


【れびゅー】

マーベルヒーローのキャプテンアメリカ役でおなじみのクリエヴァの主演作。
姪役の女の子の自然な演技が超可愛い。
キャップの姉の天才数学者の娘で、本人もその素質を引き継いでるわけだけど天才の演技が自然って可愛いのか?

可愛いんです!!!! 

 

まぁ別にそこはどうでもいいんだけど。


なんか色々あって鑑賞後に

 

いい映画だったな...

 

って浸れる系の作品。
ヒューマンドラマか?
なんかねーすごい自然に日常と裁判と物語の核心に迫るストーリーが進行していくんよ。
面白いから観よ?

 



第二位...「ラ・ラ・ランド


【三行あらすじ】

 

歌って
踊って
夢を見て

 

 

【れびゅー】

 

めんどくせー。
このあと一位もあるのにもうめんどくせー。

おっと本音が出てしまったな?

ハイウェイを封鎖してほぼワンカットで撮った圧巻のOPから物語に引き込まれるかどうか。
まずはそこじゃないでしょうか?
ねこぷんなんかは単純なんで

 

すっごーい!たのしー

ってなってめちゃくちゃテンション上がったんですけどね。
今かけはじめたけどそこで流れるラ・ラ・ランドの主題歌と言って差し支えない「Another Day Of Sun」は最高の一言。

 

泣きそう

 

ベタって言ったらベタな王道恋愛ミュージカル映画なので、賛否両論ある通り苦手な人は苦手だし刺さらない人には刺さらない結構尖った作品。
ただ刺さる人にはめちゃくちゃ刺さるっぽい。

ねこぷんは二回劇場で観たけど(もっと観たかったなぁ...)どっちも途中からEDにかけては信じられないほどの涙を流した。
涙を流したっていうかほぼ号泣だったwww

普段うるうるくることはあってもそこまで泣くことはないんだけどなぁ。

ハリウッドの名所や、過去のミュージカル映画のオマージュ等、色々観るところがあって面白い。
曲もいいしね!
サントラは久々の映画音楽のヒットだったらしいし。
アップテンポなスウィングジャズがメインなのでノリノリですよ。

鑑賞後に2017年のアカデミー賞の際の主演二人の画像をネットで検索するとより感慨深いものがあるかもしれない。

 

完全に作中の二人です!

本当にありがとうございました!

 

作中の言葉でもある「夢追い人」に観て欲しい作品。

 

 

第一位...「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-

 

【三行あらすじ】

 

 

 

【れびゅー】

あの大ヒット映画「KING OF PRISM by PrettyRhythmの続編に当たる本作。

通称「キンプラ
前作、引いてはTVシリーズを観ていた方が楽しめることは間違いないが、本作から入っても大丈夫!
ねこぷんも 前作→TVシリーズ→本作 の順番で映画から入ってるしね。

映画から観るとマジで作品の理解と色々なツッコミが追いつかなくなるのでおすすめ。
キンプラねー最初観た時は「前作の方が勢いあって面白かったなー」とも思ったんだけど、回数重ねる度に味が出て、3回目くらいから感動するようになってしまいました。
1、2回目はただ笑ってたんだけどねー。

 

結局4DX合わせて7回観たからね!


上映後しばらくはほぼ毎週ミュージックプランツアカデミーの講義の前に観てた。

あんまネタバレしたくないからそもそもレビューもあまりしたくないんだけど、よくわかんなくても前作のキンプリでもあったダンスバトルの「ez do dance」だけは鉄板で面白いので騙されたと思って観てくれると嬉しいな!

 

大和アレクサンダー役の武内君の美声を聴くだけでもいいからぁ!

 

ちょっとでも興味持ったら観ろください。

 

 

 

ねこぷんからは以上です