ねこぷんのDTM(どうでもいいとっても)日記

ねこぷんがDTMのことを話したり話さなかったり適当に書く

シンセの勉強、とか

してるんですけどね・・・わっかんねえええええええええええ!


いや、わかんなくはないんだけど、今までプリセットにデチューンかけて音厚くしたりアンプエンベロープいじってアタックとリリース調整するくらいしかしてなかったので、いざ使いたい音が頭の中で決まっている時にちゃんとつくり込むことができないんですよね。全部プリセットでカバーできるならそれはそれでいいのかもしれないけど^^

 

特に自分がこれからやっていきたいジャンルではシンセリード(リフ)命な部分があるので、ちゃんと使えるようになりたいんだけども・・・うん。

 

ネットの情報でどこらへんいじるのかはわかってきたので頑張りたいです。押忍!

 

適当に書くっていってから2日も真面目なこと書いちゃったてへぺろ(適当感)