ねこぷんのDTM(どうでもいいとっても)日記

ねこぷんがDTMのことを話したり話さなかったり適当に書く

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夢のような映画、とか

「ララランド」観てきました。 予告で流れる「ANOTHER DAY OF SUN」「SOMEONE IN THE CROWD」等の心が踊るような劇中曲を初めて聴いた瞬間から ああ、これは絶対に観に行こう! と心に決めて、公開を今か今かと心待ちにしていた作品だっただけにものすごく期…

ねみぃんだこれが、とか

千葉→行った温泉→入った映画→泣いた帰宅→寝た(予定) ねこぷんからは以上です

髪切った、とか

ねこぷんすっきり爽快さわやかver爆誕! ただ花粉に備えて短くしたので少し寒い。まあすぐ暖かくなると思うのでよすよす。 あとねーなんか2~3日前から喉?耳の後ろ?辺りが痛くて耳鼻科行ったらねー扁桃炎?扁桃腺がなんなってるって言われた。 またか!ま…

名前、とか

この間後輩にパックンチョをあげた。パックンチョってねこぷんが知る限りでは、昔から夢の国の住人達がデザインされてるんだけど、今は中に作品のキャラ紹介みたいなのが書いてあるみたいなのね。後輩がパックンチョ食べてるといきなり 「こいつ名前ヤバくな…

なんもおもいつかへん、とか

とくにかくことないなぁ~。そういう日もあるよねこぷんだもの ねこぷんからは以上です

味、とか

最近ほとんど毎日セブンの「午後の紅茶~甘くないミルクティー」飲んでるのね。あれ午後ティーだったっけ?(笑 いつも飲んでるのになんだったかよく覚えてないや^^ まあなんかそんな感じのやつ。そんで仕事中飲みきれなかった分を鞄にストックして新しいの買…

今週の目標 Part2、とか

ちょっと待って~と思わず言いたくなるタイトル。いや昨日結局目標書いてなかったからね。ゆーて目標っても多分毎週同じことしか書かんと思うのよね。 はい終了!このコーナー終了でござんす! ねこぷん先生の次回作に御期待ください。 ねこぷんからは以上で…

今週の目標、とか

はい、そういや週始まりはこれやろうと先週から決めてたんですが、ものの見事に忘れてました。 鳥頭! 鳥頭ってよくなんか「忘れっぽい」とかそういうネガティブなイメージで用いられる気がするんだけど、なんかそれって鳥類に対して失礼じゃない? KENKA☆ …

寝すぎ問題、とか

今日はめっちゃ寝た。 もうこれでもかってくらい寝た。 その時間実に26時間。 あ、途中起きてご飯食べたりしたから・・・23,4時間くらい?かもしれない。 なんか寝すぎると「もうこのまま寝ててもいいかな」とか思っちゃって起き逃しちゃうというか、なんか…

今日は、とか

たいやきが美味しかった。そういう一日だった。 ねこぷんからは以上です

出、出~予約逃奴~!、とか

朝帰ってきてからMPの今日の授業予約しようと思ってたんだけど、帰ってきたら普通に忘れてて寝てた。気付いたのが12時過ぎてからだったので今日は諦めました・・・でもTwitterで流れてくるの見てたらやっぱり行きたかったなああああああ!?事務局さんに連絡…

春一番、とか

吹いてたみたいですね。こいつが吹きやがるといよいよ来るのかなって思うよね。 KAHUN no KISETSU! 花粉てなんで存在してんの? スギ花粉、おめーのことだよ^^ 人類(主に日本人)殺しに来てるよね。あ、今 「俺(私)花粉症じゃないから春とか暖かくて蝶好きだ…

湖池屋フライドポテト、とか

3種類中2種類食べた時点での感想です。 なんとか和牛味・・・美味い 松茸極みだし・・・マツタケくさい コンビニで見かけた際の参考にどうぞ。松茸のやつは袋開けた瞬間からくさいぞ!気をつけろ! ねこぷんからは以上です

今日何書く~?、とか

それな(ゝω∂) よし、今週の目標書こう。 もう水曜日終わるけど、今日の夜勤で今週出勤二日目だから、ねこぷんの戦いはまだまだ始まったばかりだよ。 今週はねぇ・・・リアルマイナースケールシステムのスケール構造を覚える(仕事中に) 仕事中はなんか考えな…

よくなってきた、とか

なんか先月も治っただか治ってないだかの日記延々と書いてたような気がするんだよね。なんだこいつ・・・1ヶ月に1回風邪引いて風邪日記書かないと気が済まんのかい!? どうも、ねこぷん改め無類の風邪好きブロガーねこぷんです^^ 好きだからこそね、我慢し…

栄養を取って寝るだけの仕事、とか

風邪引いた時はそれだけよね。とにかく栄養取って寝る、と。なんだけどー昨日寝る前に鼻をかんだらですね、耳を痛めまして・・・ 寝ないと治せないのに耳がズキズキして寝られない という状況に陥ったわけですね。なんかネットで調べたら身体を起こしておけ…

風邪ひいた、とか

外ではほぼマスク付けてて手洗いうがいもしっかりしてるのになぜこうも風邪をよく引くのか・・・ 夜勤従事者だからですね! はやくにんげんになりた~い\(^o^)/ ねこぷんからは以上です

今日はオールナイトプリリズ、とか

観てくるから日記なし! ギリギリせーふo(`ω´*)o ねこぷんからは以上です

お題スロット、とか

こんなんあったんか! ゆーてパソコンから書かないと使えないんじゃ? わかんないけど。 普段ほとんどスマホから書いてるからね。 通勤時にねー書くのがなんか丁度いいかなって感じで書いてる。 でもパソコンからの方が楽に書けるから好き。 というかお題ス…

天気の話、とか

特に話題がないときは天気の話だ! 話題がないならそもそも日記書かなきゃいいじゃん? なるほど一理ある。というかその論理でいくとねこぷんは日記というものをやめてしまう。それほどまでに万年ネタ不足!ねこぷんの「ね」は「ネタ不足」の「ね」だからね…

思い出した、とか

数日前の日記で書きたかったことを思い出した。 ねこぷんブランチで観て「これ欲しい」って思ったの こういう着るシェラフ! これがあればパソコンルームも寒くないし、そのまま作業もキーボード練習もできて最高じゃねぇか!と。 まぁ防寒具の毛布とか足用…

久しぶりに見た、とか

朝ニュース番組だかワイドショーだかを観ていたら、久しぶりにはいだしょうこお姉さんを見た。相変わらず画がお上手でいらしたので、絵心ない自分も お姉さんの画を参考にすればいい画が描けるのでは!? と思った。なので今度から画を描くときは1c㎡以内に…

思い出せない、とか

昼間にねーなんかねー書こうと思ってたんだけどねー まったく思い出せない! 映画の話だったようなアニメの話だったようなそれ以外のなにかだったような・・・なんだったっけかなあ。 映画の話でもすっか。 昨日「虐殺器官」観に行ったときの予告で知ったん…

わたしねこぷん、とか

いまえいがかんにいるの^^ ああああああああラ・ラ・ランド観たいいいいいいいいいいいいい!!! ミュージカル映画好きやし、予告の音楽聴いた時点でなんか謎の涙出そうになるし超観たい。各種ショーレース総ナメにしてるみたいだし、前評判めちゃくちゃい…

忘れてた、とか

あーこのタイトルも前に使ってたわ-。自分がキャッシュ削除してないだけかもしれんけど、前に使った文字選択するとはてなブログさんが予測変換で これだろ?(ドヤァ って出してくるのやめて欲しい。やめて欲しいと言いながら別にどうでもいいと思ってる。むし…

確変中、とか

確変中なので仕事中の意欲がすごい。 あ、もちろん作曲の話っす^^ ここ2日くらいは歌詞を考えてる。歌詞考えるのって楽しいよね。 絶対にこのフレーズ入れてぇえええええ! ってやつ出てきたらそれ主軸に色々考えたりして。それに合わせたり合わせないように…

寝れない日、とか

なんかよくわからないけど寝付けない日。なんかよくわからないけど寝付けてもすぐ目が覚めてしまう日ってあるよね。 それが今日! ねもいからもう帰りたい。今なら寝れる(遅い) ねこぷんからは以上です

仕事中が捗る、とか

メロが降ってきたりだったり歌詞考えたりだったり、仕事中がやっぱ捗るんですよねぇ。今まで謎の現象ということで処理していたんですが、昨日おとめさんが「身体を動かさないと降ってこない〜」とリプくれたので なるほど! と納得できました。 で、降ってき…