ねこぷんのDTM(どうでもいいとっても)日記

ねこぷんがDTMのことを話したり話さなかったり適当に書く

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法の言葉、とか

ねこぷん普段アクセス解析とか見ない(どうでもいいと思ってるから)んだけど、たまに見るのね。 それで昨日のアクセスがなぜか普段の5倍くらいあったんですよ。 昨日何書いたっけかな〜・・・と考えてみたところ、すぐに原因はわかりました。 そりゃすぐにわ…

最近知ったこと、とか

最近ねこぷんめっちゃ便利なツール覚えたの。 みんな知ってる? iTunesってやつ。 こいつねーめっちゃ便利! とりあえず聴きたい曲検索すればほとんど出てくるからみんなも使った方がいいよ。 ねこぷんからは以上です

一週間以上休みを取るとどうなるか?、とか

A:死ぬほど仕事に行きたくなくなる なんなら仕事辞めたい。 ねこぷんからは以上でっす

シャークネードを観た、とか

友人の家で鍋パしながら!1年くらい前に友人にあらすじ教えてもらってすごーく気になってたんだけれど、なかなか機会に恵まれなかったので今日123一気観できてよかった。今度から将来の夢や尊敬する職業を聞かれた際は 「サーファーです!」 って胸を張って…

+チック姉さんが出た、とか

みんなー!+チック姉さんの新刊が出たぞー!みんなは姉さん知ってるよね?一応知らない人の為に説明すると、頭に模型を乗せたJKが・・・ってあれ? 今新刊確認したけど 姉さん達いつの間にか頭に模型乗せてねぇ! いつだー!いつからだー!(CV:よし君) この…

普通の日記、とか

朝起きて頭痛くていってらっしゃいしてスマホいじって宅配受け取って郵便局でゆうパック申し込んで失敗して帰ってきてお昼ご飯に青葉食べて上島珈琲でヤンジャンとマガジン読んで帰ってきてトイレットペーパー買いに行っく途中にパチンコやっちゃって勝って…

箱根にきたぞ~雪景色編~、とか

たいへんでした。 ねむい! あとかえってきました! ねこぷんからは以上です

箱根にきたぞ~湯けむり編~、とか

んなことより明日帰れるのかどうか、それが心配。 ねこぷんからは以上です

箱根にきたぞ~木登り編~、とか

みんなは箱根と言えばなんだと思う?そうだよね フォレストアドベンチャーだよね! というわけで初日はフォレストアドベンチャーに行ってきました。 いないとは思うけど一応わかんない人の為に説明すると、地上から数メートルの木の上で忍者ごっこしたりター…

カラオケ行った、とか

セトリだよ! ヒトカラ楽しかったよよよよもよよよよよよう\(^o^)/よし!完璧だ・・・完璧にいい日記だ!取れ高十分だ! わたしはねむいのだです。おやすみに入ってからというもの、大体いつも朝の3時くらいには起きちゃう。 3時って言っても7時間30分とか…

エステに行った、とか

身内の学祭でエステティシャンの卵の施術を受けてきた。 普通なら2〜3万円くらいする施術がなんと3500円! 今なら3500円! お と く ! あとジャック・リーチャーを観た。 彼は元気そうだった。 ねこぴゅんからはいじょうでふ

非常に眠い、とか

ねこぷんからはいじょうでひゅう

夜の加速度に背中押されて、とか

こっちよりねー同じ方のもう1つのEDの方が好きです。しばらくこんな感じでタイトルは好きなアニソン(たまにJ-POPもやるかも)の一部歌詞を抜粋したもので遊ぼうかと思うので、わかった人は心の早押しボタンで回答してみてください。なんかいいことあるかもよ…

どうでもいい道具、とか

ドタドタドタドタッ バンッ! ねこぷん「ねこぷ〜ん!」 ねこぷん「どうしたんだいねこぷんそんなに慌てて。またねこぷんにでもいじめられたのかい?」 ねこぷん「ねこぷん!どうでもいい道具出してよ!」 ねこぷん「どうでもいい道具?」 ねこぷん「どうで…

困った、とか

最近日記を書く時間が長い。 僕はこんなことをするよりも、他にもっとするべきことがあるんじゃなかろうか? その通りだです! なので今日は起きてから食べたものでも書こうと思います。 100円ローソンのコーンスープ やったぜ!1〜2分で書けた! ねこぷん…

最近クセになってること、とか

最近観た動画に「G4U」というMADがありましてですね。 「ジャイアントロボ〜地球が静止する日〜」というアニメにDDR4thMIXのNAOKI氏の名曲「B4U」を合わせたっていうやつなんですけど、それのOPで出てくるキャラがめっちゃおも・・・かっこいいんですよ! 「…

ネタがない、とか

うそ、ネタはある。あるんだけど書きたくない(めんどくさくて)ってのが正解。 あんだすたあああああん!? なので今日は日記のネタにしようと思っている(た)ことを日記のネタにしようかと思います。 (なんなんだこの日記・・・) 1・・・今年一番面白かった…

瞑想、とか

やっぱりねー日記途切れてた。 まぁいいけど。 それでこの間話した瞑想ですね、やり方なんですけど ぐぐって! で終わると思うんだけど、それだとあんまりなので簡単に自分がやってる(メンコリストの本に書いてあったやつ)方法を適当に書いておきます。 ・姿…

がっでむ(蝶野感)、とか

あれこれもしかして日付またいじゃったから「はてなブログ」的には昨日日記書いてないですよこのカス人間って感じになっちゃってる系? でも僕の中でまだ今日という日は終わってないですし(今日じゃないけど)今日なのか明日なのかなんなのか書いててよくわか…

集中力、とか

先日、なんか芸能人?わからんけどそんな人の自己啓発本を買った。 メンコリストDaig○だったかな?メンコ作って生計立ててる人ね。 バラエティ番組とかよう観んから知らんけど、衰退する駄菓子屋業界を憂いてやってるんでしょうね。えらいなぁ〜。 で、氏の…

キーボード練習、とか

DTM

ずっと各△7押すの練習してたんだけど、BPM120で1拍ずつC△7から下ってって戻ってくるのができるようになった気がするから、そろそろm系の練習もしていこうかなぁーと思い始めたわけですはい。 1日10分程度の練習でも毎日続けてれば形にはなるものだね! 注)ち…

やっちまったー!、とか

今日もスマホからになりました。 もうくっそめんどくさいから、もしコピペが勝手に出てきたらそのまま放置しようとおもBOOWYBOOWY思いますのBOOWYで、読みにくかったらごめんなさい! ちなみにタイトル入れるときにも出てきたんですが、それはちゃんと消しま…

昨日面白かったこと、とか

つうぃったーでフォロワーさんと会話してた時の話です。 そのフォロワーさんが 「英語の勉強しなきゃいかんのに艦これはじめちまったー」 とか言うもんだから 「艦これにもなんか英語しゃべるやつ(金剛ちゃん?)いるやろ。それで勉強しなよ」 って返したら …

日記書き忘れてた、とか

厳密に言うと書く気はあったんだけどうんちゃらかんちゃら。 スマホで書くのめんどくさいのでここら辺でおさらばってなんやこのスマホ勝手にコピペ多用しよってめちゃくちゃ書きにくい!(って書いてる間にも10回くらいURLが勝手にペーストされてストレスがマ…

今日やってたこと、とか

DTM

MASSIVEいじってました。ちゃんと触ったことなかったんだけど、これインターフェースとかもけっこうわかりやすいんだね。 流石10年選手のベストヒットソフトシンセだぜ!(よく知らんけど10年くらいだった気がする) ん〜もうちょっとでいけそうな気がするんだ…

シンセの勉強、とか

DTM

してるんですけどね・・・わっかんねえええええええええええ! いや、わかんなくはないんだけど、今までプリセットにデチューンかけて音厚くしたりアンプエンベロープいじってアタックとリリース調整するくらいしかしてなかったので、いざ使いたい音が頭の中…

月例ゼミ、とか

DTM

毎日更新しようと決意してブログを久しぶりに書いた翌日、早速すっぽかしました。 どうもねこぷんです。 いや眠かった、というか寝てなかったから仕方なくない?スマホで書きたくない(めんどくさい)から家いる時しか書けないしね。仕方ない仕方ない。昨日は…

「またたび☆らゔぁ〜」って曲ができた、とか

DTM

すげーブログ放置してた。もうなんか固苦しく書くのめんどくさいので、昔mixiで書いてたチラ裏感のノリでこれから適当に更新していくからよろしくでーす♪ 以下本題。 「またたび☆らゔぁ〜」という曲を作りました。 なんかかわいい曲にしたいと思って作ってい…