ねこぷんのDTM(どうでもいいとっても)日記

ねこぷんがDTMのことを話したり話さなかったり適当に書く

社畜トランスフォーム、とか

なんか最近やたらめったら会社の業務用プリンターが謎の停止をしていた。

出力終わってないのに急に止まって、しばらくすると勝手に再開する時もあれば、一回蓋を開けて閉め直すと動き出したりする。

最近って言ったけどこういうことは以前から起きていた。

ただ最近その頻度が多かったんですよね。

 

なんでかなーこわいなーこわいなー

 

って思っていたら急停止!

 

これは原因を調べるしかないと・・・じっくりプリンターを観察すると

 

 

こいつ自分が出力する振動で、蓋をわかるかわからないかぐらい微妙に開けて合法的に休んでやがりました。

 

 

これはもう天罰を与えるしかないと、セロテープで蓋を固定したところ、その後は謎の急停止もなくなり馬車馬のごとく働かせることに成功したのであります。

 

でも考えてもみてほしい。

プリンターちゃんだっていつも働きずくめで少しは休みたかったのではなかろうか?

人間だったら確実にぶっ倒れるくらい昼夜問わず働かされているわけだし、少しくらいのサボりは多めにみてもいいんじゃないだろうか?

 

 

よくないです、いいからとっととはたらけです^^

 

 

ねこぷんからは以上です