ねこぷんのDTM(どうでもいいとっても)日記

ねこぷんがDTMのことを話したり話さなかったり適当に書く

我が家のお手軽サラダ、とか

昔池袋のサンシャインの居酒屋でご飯食べた時に食べたのが美味しかったので、真似して作ってくださる。

お手軽で美味しいので各ご家庭でどうぞ真似してみてほしい。

 

 

【お手軽しらすサラダ】

 

〜レシピ〜

 

・レタスのちぎり(適量)

・しらす(適量)

・ピュアオリーブオイル(適量)

 

 

1.まずサラダボウルにレタスのちぎりをちりばめていきます

2.次に上に適当にしらすを盛ります

3.その上からピュアオリーブオイルをそこそこかけます

 

 

出来上がり!

 

塩気はしらすの量で、まろやかさはオリーブオイルでコントロールしてください。

 

野菜は好みで追加してください。

ただレタスだけだとお手軽だよってだけですので。

 

 

 

そしてここで使うオリーブオイルについて注意が必要です。

一般的にスーパーで買えるオリーブオイルは

 

・ピュアオリーブオイル

・エクストラバージンオリーブオイル

 

の2種類になります。

サラダ自体にオリーブオイルをけっこうかける為、エクストラバージンの方を使うとけっこう喉にくる(イガイガする)ので、精製品であるピュアオリーブオイルを使うことをオススメします。

 

エクストラバージンの方が風味があっていいんだけどねー。

 

 

ねこぷんからは以上です