ねこぷんのDTM(どうでもいいとっても)日記

ねこぷんがDTMのことを話したり話さなかったり適当に書く

レゴバットマン観たよ、とか

Twitterの方でも書いたんだけど、予想以上に面白かった。

レゴシリーズ自体毎回評判がいいみたいだから気になってたんだよねー。


作品自体はパロネタやメタネタも多いんだけど、それらはきちんと原作へのリスペクトが感じられる使い方(マーベルネタはどうなのかしらんけどw)がされていて愛がある。
そしてそれ以上に全体的にゆるい雰囲気のくせして脚本がしっかりしてるからか、レゴなんだけどちゃんとバットマンしてるんだよね。

またレゴっていう題材を活かした演出とかあったりして、レゴで映像がチープそうなんだけど


それがいい!


意外とチープに見えない!


すごいと思う。


あとねーワーナー系の敵キャラでてきてんのがおもろかったんで、映画色々観てるひとはそういうのでもニヤってできたりしておもしろいぞ!

ねこぷんは子供の頃に好きだった80年代映画のぬいぐるみっぽいキャラが出てきてたのと(敵の方だったけどw)90年代最後の方?2000年代当時小中学生が真似したであろうアクションがある映画の敵キャラが出てきたのがなんかね


嬉しかった(*´ω`*)


子供から大人まで楽しめる映画だから、なんか映画観たいなーって人はこれ観とけば間違いないぞ^^



ねこぷんからは以上です