読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこぷんのDTM(どうでもいいとっても)日記

ねこぷんがDTMのことを話したり話さなかったり適当に書く

仮面ライダーエグゼイド、とか

が面白いって日記を書こうとしてたんだけど、書こうとしてたのは1週間ほど前なので何書こうとしてたのか忘れた。
忘れたが、頑張って書いてみる。


【エグゼイドのここが面白い】

・変身姿がもれなくダサい
・レベルアップ(進化的なやつ)したらカッコよくなると思いきや・・・やっぱりダサい
・ライダー勢の役者さん達の滑舌が怪しい(応援したくなる!)
・モブ、ゲストキャラの方が演技が上手い
仮面ライダーの適正=人間的にクズであること
・脚本の人が子供相手に手加減してなくて面白い



【登場人物紹介】


えむ・・・仮面ライダーエグゼイド。ゲーマー系クズ。ゲームのことになると周りが見えなくなったり自分の主義主張を押しつけてくる。滑舌レベル中(叫ぶと怪しくなるレベル)

ひいろ・・・仮面ライダーブレイブ。俺様系クズ。医者なのに患者のことはガン無視な為、ひいろなのにヒーロー適正0の男。滑舌レベル小中(決め台詞に「せちゅちょじゅちゅ」等があり、役にのめりこむと怪しくなるレベル)

たいが・・・仮面ライダースナイプ。ギャンブラー系クズ。なんでもすぐ賭けようとする。悪そうな顔・イっちゃってる目等が似合うクールガイ。滑舌レベル大(何言ってるのかが基本的に集中して聴かないとわからないレベル)

きりや・・・仮面ライダーレーザー。チンピラ系クズ。服装がアロハにグラサンという出で立ちの、一昔前のチンピラがしてそうなファッションセンスの持ち主の監察医。ライダー勢で1番演技が上手く、滑舌もよく台詞を噛んだりしない為ライダー勢の良心。スナイプとの賭け事中に勝手に賞品をぶんどったりするので子供の教育上よくない。このことも合わせて少なくとも2回は子供達を泣かせ、親御さんをぞっとさせた人。キャラとしては1番好き(ギリッ)

だんくろと・・・社長。ゲームプログラマーってすげぇんだな!って思わせてくれる人。役にのめりこんでいくと滑舌が怪しくなっていって楽しい。



面白いよ!


ねこぷんからは以上です